芸能・エンタメ

NEWS解散か?手越も未成年との飲酒発覚でグループ存続の危機!

2018年6月13日(水)、恐怖の文春砲がまたしてもジャニーズの人気グループ「NEWS」に直撃!今度は手越祐也さんが、未成年と飲酒していたことが発覚。しかも動画まで撮られています。

わずか1週間前の6月6日(水)、週刊文春発売前日の先出報道によって、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの2人が、未成年と飲酒していたことが報じられたばかり…。

4人しかいないNEWSのメンバー中、3人までもが未成年と飲酒していたわけです。残された増田貴久さんには同情の声が上がると同時に、NEWSに解散の危機が訪れています。

そこで今回は、

・手越祐也さんの未成年との飲酒報道
・手越祐也さんの出演番組への影響
・NEWSメンバーの飲酒トラブル列伝
・NEWS解散の可能性

などについてまとめています。

※ジャニーズ事務所を辞めたアイドルたちについては、こちらの記事をご覧ください。

ジャニーズ事務所辞めたらどうなる?解散・脱退・退所したアイドル!

 

<スポンサーリンク>

●手越祐也も未成年と飲酒!!


2018年6月13日(水)、週刊文春の先出報道が、

NEWSの手越祐也さんが未成年と飲酒しているパーティー動画

を報じました。

動画が撮られたのは、2017年12月下旬の深夜で、六本木の雑居ビルにある看板のない会員制のダーツバーとのこと。

パーティーには、複数の若い男女が参加しており、そのうち2人は当時まだ19歳と17歳の未成年の女性。しかもタレント活動をしていた模様。

これについては、文春の記者が17歳女性が所属する事務所に取材。

・本人はお酒は一滴も飲んでないと言っている
・それを信じたい

としながらも、18歳未満の深夜外出は都条例に抵触することから、2018年6月11日付けで契約を解除したと報じています。

ちなみに、この未成年の女性…19歳と17歳のタレントについては、一部報道では17歳女性は“〇〇りな”さん、19歳女性は“〇〇梨奈”さんとみられています。

 

<日テレアナにも飛び火>


2017年12月末、手越祐也さんの未成年との飲酒パーティー動画が撮影された会員制ダーツバーは、手越さんの中学時代からの友人で、某事務所に所属する芸人が経営しているとのこと。

手越さんは夜な夜なこの会員制ダーツバーに女性を連れ込み、羽目を外していたとみられています。

そして、そのとばっちりというか、共犯なのかは断言できませんが、文春が報じた内容では、2018年4月にも手越祐也さんが未成年と飲酒していたのを目撃した…という女性の証言がありました。それによると、

・日テレのラルフ鈴木アナウンサーもいた
・手越さんが2人の女の子を連れてきた
・そのうち1人は19歳とハッキリ言った
・周りから「シッ」とたしなめられていた
・19歳と言いながらも当然のように飲酒
・コールは「3・2・1・ゼ~ロ~」

なお、ラルフ鈴木アナウンサーは、2013年5月に手越さんが未成年タレント(元SEK48)との飲酒をフライデーされた際にも、同席していた飲み友だちとのこと。

文春が日テレに問い合わせたところによると、ラルフ鈴木アナウンサーは手越さんのグループと偶然居合わせただけとし、未成年飲酒を見過ごしたか否かについては事実を確認できていない。また、2013年のフライデーの件については、未成年が同席していた認識はない…としてます。

 

<スポンサーリンク>

 

<嵐をディスる替え歌も!>


文春が報じた未成年との飲酒パーティー動画では、上機嫌でカラオケを歌う手越祐也さんの姿が撮影されています。また、テーブルの上の映像も撮られているので、同席している参加者の誰かが、動画を撮影したように見えますが…仲間に裏切られたのでしょうか!?

100歩譲って、未成年飲酒については、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの時のように、「未成年とは知らなかった」で通せないこともないでしょう…無理矢理だけど。

しかし、その動画ではこともあろうに、ジャニーズ事務所の先輩グループ・嵐をディスる内容の替え歌を歌っていたことが判明。

歌っていたのは、CHEMISTRYの「Wings of Words」で、サビの部分では、

♪いちばーん 嵐のファンが多いけど~ 東京ドームで口パク聞いてる~

と…。

これが事実かどうかは別として、よりにもよって先輩をディスる替え歌を歌っている様が撮影されてしまっており、どんな角度からでも言い訳はできません。

さすがに冗談でも「口パク」は禁句では…?

手越祐也さんの酒好き・女好きは許されたとしても、嵐ファンを怒らせたこの愚行は、決して許されることではないと言わざるを得ません。

 

●手越祐也さんの出演番組への影響は?


本誌が発売されれば、記憶に新しい小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの未成年飲酒騒動と同じく、またか…と、報じられることでしょう。

となれば、手越祐也さんの出演番組への影響も避けられなくなってきます。

まずは直近での大仕事。

手越祐也さんは、2018年6月14日(木)から開幕の「FIFAワールドカップロシア大会」で、日テレ系のメインキャスターに起用されています。

日テレでは、6月24日放送の日本vsセネガル戦を含め、8試合を放送予定です。

また、日テレ系「FIFAワールドカップロシア大会」では、NEWSの新曲「BLUE」がテーマソングとなっており、これについてもどのような対応となるのかは定かではありません。

もちろん、手越祐也さんが出演しているレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ」は、子どもにも人気のバラエティ番組。不倫スキャンダルで降板したベッキーさんのことを考えると、手越さんも降板…ということになるのが自然かもしれません。

さすがにジャニーズ事務所と日テレは蜜月状態だから、処分は軽く、謹慎も短期間で済むのでは?との思いもぬぐえません。

とはいえ、さすがに1つのアイドルグループのうち3人までもが未成年飲酒騒動を起こしては、いくら蜜月状態でも、もうかばえないのではないでしょうか。

 

<スポンサーリンク>

 

●NEWSメンバーの飲酒トラブル列伝


2003年に結成された「NewS」。当初は9人のメンバー構成でスタートしました。まもなく表記は「NEWS」に代わりましたが、結成ほどなくメンバーの1人だった森内貴寛さんが、学業に専念するとしてグループを脱退し、事務所も退所しました。

なお、森内貴寛さんは後に「ONE OK ROCK」のボーカルとしてメジャーデビューしました。

その後の騒動とメンバー脱退を時系列で…。

2005年7月
メンバーの1人である内博貴さんが、未成年であるにもかかわらず飲酒したとして、無期限謹慎処分によりグループを脱退。

2006年1月
メンバーの1人である草野博紀さんが、未成年であるにもかかわらず飲酒したとの疑惑をもたれ、芸能活動を自粛し、グループを脱退。

2011年10月
関ジャニ∞と兼任していた錦戸亮さんが、関ジャニ∞の活動に集中するためNEWSを脱退。また、山下智久さんも脱退し、これ以降4人での活動に。

2018年6月7日
小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、未成年との飲酒騒動を報じられ、アルコールを強要する”コール”をした小山慶一郎さんは芸能活動を自粛。加藤シゲアキさんは厳重注意に。

2018年6月14日
手越祐也さんが文春にて未成年との飲酒パーティー動画を報じられる→処分は未定。

 

●NEWS解散の可能性


前章をみてもわかる通り、実に、初期メンバー9人から数えてそのうち4人までもが飲酒トラブル騒動を起こしています。

そして、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの騒動が発覚した際は、

・手越祐也さんがまともだったとは
・テゴマス(手越祐也さんと増田貴久さんのユニット)で活動するしかない

なんて声も聞かれましたが、最終的に残ったのは増田貴久さんだけでした。

となると、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、手越祐也さんの3人は、しばらく芸能活動を自粛し、数年後に活動を再開させるパターン。あるいは、騒動が騒動なだけに、解散という選択肢を選ばざるを得なくなるかもしれません。

とはいえ、増田貴久さんについては、いままでめぼしいスキャンダルを報じられたことがないようで(テゴマス時代にちょこっとあったような…)、人柄もいいし、歌も上手いし、最悪NEWSが解散になったとしても、ソロで活動していってほしいところです。

それにしても、聖人君子であれ…とは思いませんが、何も未成年とお酒を飲まなくても、いくらでもちやほやしてくれる安全な年齢の女性(20歳以上)はいそうなものなのに、なぜ未成年とばかりお酒を飲むのか不思議でなりません。

どうやら、ファンも混ざっているようですが、声をかける方も、かけられた方も、もう少し想像力を働かせ、あとでヤバいことになるから自重しよう…となっていれば、こんな騒動にはならなかったのではないでしょうか。

少なくとも“アイドル”という職業を生業としており、多くのファンの支えで存続できているのだから、もう少し慎重な行動をすればよかったのに…と、思わずにはいられません。何より、ファンがかわいそうですね…。

 

※ジャニーズ事務所を辞めたアイドルたちについては、こちらの記事をご覧ください。

ジャニーズ事務所辞めたらどうなる?解散・脱退・退所したアイドル!

 

<スポンサーリンク>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. スタバメニューのカロリー一覧表!レギュラーから新作まで[フード編]
  2. スタバメニューのカロリー一覧表!新作フラペチーノも![ドリンク編]
  3. 定形外郵便とゆうメールの新料金一覧表&ゆうパックの料金改定は?
  4. サーティーワンの値段とメニューやカロリーは?新作とキャンペーン情報も!
  5. 嵐メンバーが主演で主題歌も嵐の連続ドラマ&映画一覧!最新版♪

関連記事

  1. 芸能・エンタメ

    レジェンド松下が月曜から夜ふかしで紹介したおすすめ実演販売グッズは?

    2018年3月12日(月)放送の「月曜日から夜ふかし」(日テレ)で…

  2. 芸能・エンタメ

    フジ「27時間テレビ2016」の放送スケジュール(タイムテーブル)は?

    すっかり夏の風物詩となった、フジテレビ放送の「27…

  3. 芸能・エンタメ

    紅白歌合戦2015/高知出身けん玉演歌歌手・三山ひろしが初出場!

    歌いながらけん玉をすることで注目を集めている演歌歌…

  4. 芸能・エンタメ

    芸能人のハロウィン2017/ハロウィン仮装(コスプレ)画像まとめ!

    今年も盛り上がりを見せるハロウィンシーズン。さまざ…

  5. 芸能・エンタメ

    ブルゾンちえみwith Bのネタ動画がじわる!おもしろ荘で優勝!

    数多くの若手芸人がブレイクするきっかけをつかんだ、…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

読んでほしい記事

アーカイブ

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

おすすめまとめ記事

ピックアップ記事

  1. 統計・ランキング

    世界幸福度ランキング2018/日本の順位は?全156カ国の最新データ!
  2. 芸能・エンタメ

    SNSタレントパワーランキング2018/発信力や拡散力を持つタレントは誰?
  3. 映画・ドラマ・音楽

    日本ゴールドディスク大賞2018/最も売れたアーティストは安室奈美恵!
  4. 政治・経済・社会

    定形外郵便とゆうメールの新料金一覧表&ゆうパックの料金改定は?
  5. 映画・ドラマ・音楽

    グラミー賞2018/ノミネート作品一覧!日本人受賞者は?(第60回)
PAGE TOP